コストを押さえて豪華に見せる結婚式の裏技!

雰囲気のあるレストランや、隠れ家風のダイニングバーでのウェディングって憧れですよね。そんな場所で結婚式やパーティをするだけで、豪華に見えるものですが、実はとてもお得なことが多いのです。 専門式場のよ

Read more

個性あふれる会場作り!私達こんな会場作りしました!

私達の結婚式の会場は生花をこれでもか!というぐらい使わせてもらい、『色』を前面に押し出した会場にしました。来賓の方々のテーブルはもちろん、自分達の席にもテーブルを覆い尽くすように装飾をすることで、この

Read more

ゲストにこう見せたい!見られたい!希望叶えるドレスの選び方!

結婚式の際にゲストに対して華やかさをアピールしたい場合には、派手目のドレスをチョイスしましょう。 ウエディングドレスは必ずしも白である必要はないので、赤を選んだりピンクや紫など個性的な色を選ぶこ

Read more

彼女にサプライズ!結婚式を素敵にするポイント!

結婚式のサプライズには様々なものがありますが、シンプルに新婦へ手紙を送るサプライズが喜ばれるのです。 二次会や披露宴の最後の挨拶時に、新郎が新婦に宛てた手紙を読みます。新郎自身の言葉で新婦への想いが

Read more

意外と知らない結婚式でご両親を喜ばせるポイント!

二人のなれそめや、友人からのお祝いメッセージをムービーにしたものは、結婚式でよく流れています。自分たちのために作ってもらったものだからこそ、すごく嬉しいものです。実は、新郎新婦から両親に向けて感謝のム

Read more

そうなのか!結婚指輪の役割とは?

結婚指輪とは、結婚するときに付ける指輪のことを指します。ジュエリーショップなどに行くと購入することができます。インターネットでも取り扱ってるお店もあります。